2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MZDAOと僕 44 「MZDAOの本質」

こんにちは。マーキーです。 昨日上がった事業案記事を通して、漠然と抱いていたMZDAOのイメージがより具体的に見えてきたかも分かりません。 MZDAOは「みんなで参加して、みんなで儲けよう」という大きなテーマをもって運営が始まりました。 リファラルの時…

MZDAOと僕 43 「案の定って感じの流れになりました。」

こんにちは。マーキーです。 遅くなりましたが、本日2022/10/30新しい記事が投稿されました。 タイトルは「事業案を決めにいきます!」 記事のタイトルを見て、「えっ?」となりました。 事業案は皆で投票して決めるのでは…決めにいくとは一体どういう意味で…

MZDAOと僕 42 「MZDAO事業内容ほぼ確」

こんにちは。マーキーです。 ちょっと遅くなりましたが実は2022/10/27に新しい記事が投稿されていました。 記事のタイトルは「第2回事業案投票」先に行われた大規模アンケートの集計結果もふまえて事業案投票となる と思いきや。です。 事業案数の減少 大規…

MZDAOと僕 41 「使うだけで得する世界」

こんにちは。マーキーです。 先日もweb3やMZDAOがどんな未来を描いているのか、みたいな記事を書きましたが 1つの可能性として今日のタイトルの「使うだけで得する世界」は1つの可能性としてあるんじゃないかなぁ。と感じています。 厳密に言えば、既にそれ…

僕とMZDAO 40 「蚊帳の外」

こんにちは。マーキーです。 MZDAOに参加してから、専用にTwitterのアカウントを作りました。 MZDAOのメンバーであることがわかると、ありがたいことにそれだけでフォローしてくれる方もいて、フォロワー数も1,300人くらいになって来ました。 実際の所、MZDA…

MZDAOと僕 39 「楽しむ事が稼げる時代」

こんにちは。マーキーです。 MZDAOに触れてからというものweb3だとかDAOだとか、近年注目されている新しいデジタルテクノロジーのワードに触れる事が出来たわけで、今も知らないどこかで新しい技術の開発やアイディアが生み出されてるのかも知れませんね。 …

MZDAOと僕 38 「見直す」

こんにちは。マーキーです。 大規模アンケートが投稿されて一日が経ちました。 アンケートひとつとっても、騒ぐ人は騒ぐのだなぁと思いながら静観してました。 まぁ確かに、このアンケートで氏名いるか?っていう感じはありましたけどねぇ。 という事でMZの…

MZDAOと僕 37 「事業決定への本腰」

こんにちは。マーキーです。 意外と早いタイミングで新記事が公開されました。 本日2022/10/24 「大規模アンケート実施」 というタイトルの記事です。 タイトルの通りメインはメンバーへのアンケート実施、並びに回答のお願いが主旨ではあるので、記事の内容…

MZDAOと僕 36 「課題」

こんにちは。マーキーです。 先日の無料記事公開は一定の効果もあったかと思われ、会員数がぐいーんと伸びました。(4桁ですが) これからも、みんながおやおや?と感じているような所にメスを入れるような切れ味抜群な無料記事が出てくると、MZDAO外部の人に…

MZDAOと僕 35 「MZDAOってマルチ商法じゃない?」

こんにちは。マーキーです。 今日はTwitterで、散見される「MZDAOはAmwayっぽくなっていきそう」とかそういうMZDAOがマルチ化してしまうんじゃないか。と言うご意見だったりがちょいちょい見られましたのでこの辺について、過去にマルチ商法に手を出した人間…

MZDAOと僕 34 「DAO革命」

こんにちは。マーキーです。 2022/10/20 待ちに待った新しい記事が公開されました。 「みなさんに伝えたい2つのこと(過去最高に過激です)」 という記事です。 過激です。というワードがそそるタイトルですね笑 百聞は一見にしかず、と言うことわざがある通り…

MZDAOと僕 33 「事件」

こんにちは。マーキーです。 事業案発表からまる3日経過しましたが、新記事は投稿されておらず、最近の投稿スパンから考えると結構間が空いてるなぁという印象です。 姉さん、事件です。(世代よ…) 遅かれ早かれだったのかもしれませんが問題が生じました。 …

MZDAOと僕 32

こんにちは。マーキーです。 気になるMZDAOの動向ですが、今のところは事業案の発表から新しい記事の投稿もなく(恐らく今日明日中には何らかの記事の投稿があると思いますが)個人的には穏やかな時間が過ぎていっています。 Twitter上でも、事業案発表後は賛…

MZDAOと僕 31

こんにちは。マーキーです。 スッキリしない空模様が続き体と心がどんより重たい感じになってしまっているような気がします。 あなたは大丈夫でしょうか? さて、一昨日、昨日の記事でお話した通り16,000件を越える事業案からMZがしぼりこんだ15案が発表され…

MZDAOと僕 30

こんにちは。マーキーです。 MZDAOの軌跡を記し続けたブログ記事も30という数を迎えました。 あまり魅力的なタイトルではありませんね。ナンバリングだけ残してタイトル変更しちゃいますかね? シリーズものとしてはわかりやすいかな、とは思ったんですけど…

MZDAOと僕 29

こんにちは。マーキーです。 昨日はTwitterのトレンド1位獲得に舞い上がり、思いの丈を長々と、つらつらと書き残しましたが トレンド入りだけではなくちゃんとMZDAOは動いていました。 Twitterのトレンドを騒がせた2022/10/14には 「MZDAO事業案①~⑤」 そし…

MZDAOと僕 28

こんにちは。マーキーです。 さて昨日、MZDAOはちっちゃなお祭りが開催されました。 marquee0.hatenablog.com こちらの記事で上げていたMZからの提案、いやお願い?いや、作戦?の 決行日当日だったわけです。 Twitterでは見事にトレンド1位を獲得することが…

MZDAOと僕 27

こんにちは。マーキーです。 PRコンテストも終了しそろそろ待ちに待っていた事業提案の絞込みが終了し、草案が公開されるかと言う期待感に湧いているMZDAO界隈ですが 昨日2022/10/13に新たな記事が公開されました。 「事業案発表の前にみなさんへ」 と言うタ…

MZDAOと僕 26

こんにちは。マーキーです。 PRコンテストが終了し、1つのミニイベントが終了し、2日目を迎えます。 事業開始前の1つの催しものとして大変賑わった様にも感じましたが ここでもやはり色々な意見が発生していたようです。 僕が拝見したブログでは、そのコンテ…

MZDAOと僕 25

こんにちは。マーキーです。 昨日PRコンテストについて触れましたが、同日コンテスト投票締切だったという事もあって 早くも2022/10/11 「PRコンテスト結果発表!」 と言う記事がアップロードされました。 今回の投票方法から集計というか結果確認はとても早…

MZDAOと僕 24

こんにちは。マーキーです。 MZDAOのコミュニティサイトにて、マイページがリニューアルされたという記事の翌日には早速記事が投稿されます。 2022/10/9 「PRコンテスト投票開始」 という記事です。 2022/10/11 14時現在、最新の記事となりました。 marquee0…

MZDAOと僕 23

こんにちは。マーキーです。 Twitterが賑わいはじめて、2日経った2022/10/8 「いろいろとアップデート」 という記事が投稿されました。 今回もタイトルを見たら何となく内容は感じとれるでしょうけれども MZDAOのコミュニティサイトにはマイページがあって、…

MZDAOと僕 22

こんにちは。マーキーです。 前回の記事の翌日2022/10/6に記事が投稿されました。 タイトルは「前澤があなたのTwitterをフォローします!」 と言う記事です。 これは読んで字のごとくですね笑 MZにも狙いがあってのことだとは思いますがTwitterで実際にMZと…

MZDAOと僕 21

こんにちは。マーキーです。 このブログではZOZOTOWN創設者である前澤さん(以下MZ)が新たに立ち上げたコミュニティ「MZDAO」に参加している僕とMZDAOの成長記録の様な内容をメインに記事を立ち上げています。 2022/10/5 「メンバー数についての報告と相談」 …

MZDAOと僕 20

こんにちは。マーキーです。 このブログではZOZOTOWN創設者である前澤さん(以下MZ)が新たに立ち上げたコミュニティ「MZDAO」に参加している僕とMZDAOの成長記録の様な内容をメインに記事を立ち上げています。 このブログも20件(正確にはタイトル違いでもうち…

MZDAOと僕 19

こんにちは。マーキーです。 このブログではZOZOTOWN創設者である前澤さん(以下MZ)が新たに立ち上げたコミュニティ「MZDAO」に参加している僕とMZDAOの成長記録の様な内容をメインに記事を立ち上げています。 今まで過去記事をつらつらと紹介しているだけの…

MZDAOと僕 18

こんにちは。マーキーです。 このブログではZOZOTOWN創設者である前澤さん(以下MZ)が新たに立ち上げたコミュニティ「MZDAO」に参加している僕とMZDAOの成長記録の様な内容をメインに記事を立ち上げています。 9月最終日でもある2022/9/30 【5分で読める】9月…

MZDAOと僕 17

こんにちは。マーキーです。 このブログではZOZOTOWN創設者である前澤さん(以下MZ)が新たに立ち上げたコミュニティ「MZDAO」に参加している僕とMZDAOの成長記録の様な内容をメインに記事を立ち上げています。 まずは毎日更新を目標として、記事を作成してい…

MZDAOと僕 16

こんにちは。マーキーです。 昨日からメンバー募集を再開したMZDAO。 沢山の人たちで一緒に盛り上がりたいですね! 今日は2022/9/26の記事 「事業提案審査の途中報告」 です。 締め切った事業提案を今こんな感じで審査してますよ~、という状況報告の記事に…

メンバー募集再開します!

こんにちは。マーキーです。 さて、今までMZDAOで公開されてきた記事をざっくりとご紹介してきましたが 本日10/2からMZDAOのメンバー募集が再開されました! 今現在の状況は、 ・メンバー数約24万人 ・事業提案を締め切り、MZが絶賛事業を選定中 ・メンバー…