MZDAOと僕 63 「ギネス記録とりました」

 

こんにちは。マーキーです。

 

11月最後の記事はスタートアップ支援についてでしたが12月最初の記事は2022/12/3にアップされました。

 

タイトルは「ギネス世界記録の認定証が購入できます」

 

MZDAOの事業には直接的に関係あるものではなく、先日行われたオンラインミーティングが独自ネットワーク上でかなんだかで同時最多人数の参加みたいなのでギネス世界記録になったようです。

 

で 、この認定証は申請すれば買えるよ~って言うだけの記事です。

 

最近更新頻度が落ちていたり、記事が上がってもこの話題?みたいな肩透かし感が凄くあります(笑)

オンラインミーティング以降なんだかペースダウンしているというか熱量がちょっとどうなんだろうという、あくまで肌感ではあるんですが残念な感じがしてしまう…

 

ギネス世界記録というのは確かに箔が付くかもしれませんし、メンバーでも記念に購入する人はいると思うのでいいんですが、それを一記事として数稼ぎの様な感じになってるのが少し気にかかっています。

 

500円とはいえ記事の購読料として毎月払っているものなので、記事のクオリティというのもそれなりを維持して頂きたいところです。