MZDAOと僕 16

こんにちは。マーキーです。

 

昨日からメンバー募集を再開したMZDAO。

沢山の人たちで一緒に盛り上がりたいですね!

 

今日は2022/9/26の記事

 

「事業提案審査の途中報告」

です。

 

締め切った事業提案を今こんな感じで審査してますよ~、という状況報告の記事になります。

 

今、どういう視点で万を越える提案を審査しているのか、今後どんな視点、基準で絞りこんで行くのか丁寧に説明してもらいました。

 

ここはやはり実業家です。絞込みにあたっての基準を読んでても「やっぱり事業をたちあげるって簡単じゃないんだな」と思ってしまいます。

ただでさえ事業提案してないけど、この評価基準で絞り込んで行った時に選ばれる事業提案って一体どんな提案なんだろう…って感じです。

 

実際のところ、僕らがメンバーが事業選定に参加するタイミングはMZが事業を絞りこんで、数十件程度にまで絞ってからの話になります。

 

今の段階で、「自分の提案は行けただろう」と言う強い自信を持ってるメンバーもいるので、そんな風に思える提案ができてること、そもそもアイディアが湧き出てることに脱帽です。

 

提案数が元々の想定を遥かに超えていたため、事業の絞込みにも時間がかかっていると言うことです。

今からならまだ事業決定のプロセスなど、これから作り上げていく楽しみを共有できるタイミングです!

 

参加してみたい方はぜひhttps://app.mzdao.jp/users/43792

から登録してみて下さいね!

 

それではまた!