MZDAOと僕 64 「Braveの11月分報酬」

 

こんにちは。マーキーです。

 

11月が終わり12月も早くも1週間が経ちました。

刻刻と年の瀬が迫っております。

 

MZDAOに参加してから初めて目にしたweb3という単語。

そのweb3の特性を活かした次世代ブラウザであるBraveを9月から使い始めました。

 

Braveの特徴は邪魔な広告を非表示にしてくれるという所があるんですが、web3らしいかどうか分かりませんがプライベート広告、言うなればBraveのお奨め広告を閲覧することで仮想通貨による報酬を得ることが出来ます。

 

報酬は1日から月末日までの1ヶ月間で計算され、翌月の1週間がすぎた頃、だいたい8日に紐づけたビットフライヤーのBATウォレットに送金されます。

 

で、現状Braveの調子かなんなのかビットフライヤーとの紐付け認証がずっと読み込み中みたいな感じで詳細が確認できないのですが

11月はスマホ側で0.76程度のBATが報酬になりました。

 

実際報酬設定でプライベート広告の表示は「1時間に10件」とマックスの設定にしてあるのですが、多くて1日3件程度、少ない日は0と、プライベート広告の表示スパンは波があります。

また広告単価も結構波があって、なんか一気に0.06BATくらいふえたりすることもあれば0.002BATくらいしか増えない時もあって1広告あたりの報酬単価も波がありますね。

で、パソコンのBraveもやっと初のプライベート広告が表示され、パソコン側の報酬は0.012程度でした。

 

ブラウジングを使う機会や時間が少ないのか分かりませんが、もう少しブラウザを使うタイミングを増やしていくと変わるのかな…と色々試してみたいと思います。