MZDAOと僕 62 「スタートアップ支援」

 

こんにちは。マーキーです。

 

連日投稿が途切れてからはかなりマイペースに更新しています。すみません。

 

気がつけば月も変わり12月に入りました。

 

11月のMZDAO最後の記事は

2022/11/30 「スタートアップ支援について」という記事でした。

 

スタートアップ支援もMZDAOに関わる内容になっています。

ちなみに記事の内容を抜粋したりはNGなんですがタイトルだけはOKです。

まぁこれだけで何なのか分かったらすごいですけど

 

元々1万6千件を越える事業案は15案に、さらに絞り込まれた結果として、簡単に言えば1つじゃなくて主軸はこれとして他のもやってけばいいじゃん。って言う感覚なのかな。と思います。

 

で、スタートアップ支援はその1つでもあるわけなんですが、今回は事業内容について触れると言うよりは、このスタートアップ支援という事業でどうMZDAOのメンバーに利益を作るかという所に関して、たぶん、世の中には今のところ出回ってないインセンティブスキームが公開された記事でした。

 

正直スタートアップ支援は我々1メンバーができることって少ないのかもしれませんが、どういう風な関わり方をするのか、という点もイメージが湧きました。

 

僕としてはBtoCビジネスよりBtoBだろう、って思っていたのでこのスタートアップ支援に関しては期待をしているところです。