MZDAOと僕 19

こんにちは。マーキーです。

 

このブログではZOZOTOWN創設者である前澤さん(以下MZ)が新たに立ち上げたコミュニティ「MZDAO」に参加している僕とMZDAOの成長記録の様な内容をメインに記事を立ち上げています。

 

今まで過去記事をつらつらと紹介しているだけのブログでしたが、とうとうそれも10月2日の記事を紹介するところまで追いついて来てしまいました…。

 

10月に入ってからの最初の記事は

2022/10/2公開の

「本日MZDAOリニューアル」

「10/2以降に参加された新規メンバーのみなさんへ」

の2記事になっています。

 

10/2~の記事はタイトル通り、リファラル募集を含めたメンバー募集再開から参入された方向けに抑えておいて欲しい記事等、MZDAOのメンバーとして共有しておきたい要点が挙げられています。

このタイミングから新規参入された方は是非過去記事含めて確認していただけたらいいのではないかと思います。

 

リニューアルの記事ですが、MZDAOのコミュニティページにはマイページがあります。

今までは自分のニックネームやID、過去のコメントやそれに対してもらったいいねの数だったりといったところが確認できるだけでしたが

結構刷新されて、リファラル向けの紹介用URLや、マイページのシェア機能だったりかなり印象が変わりました。

 

TwitterではMZDAO専用にアカウントを作っていますが、マイページのシェア機能が搭載されてからTLはしばらくマイページシェアのお祭りでした。

 

全員が全員Twitterをやっている訳でもないと思うし、MZDAO内でのコミュニケーションもよりとりやすくなってくるといいですよね。

現在のプラットフォームでは少々難しい所もあるかもわかりませんが…

 

まだが鋭意、事業提案絞り込み中だと思いますので、絞り込まれた素敵な提案を拝読できるのを楽しみに待っていたいと思います。