MZDAOと僕 27

 

こんにちは。マーキーです。

 

PRコンテストも終了しそろそろ待ちに待っていた事業提案の絞込みが終了し、草案が公開されるかと言う期待感に湧いているMZDAO界隈ですが

 

昨日2022/10/13に新たな記事が公開されました。

「事業案発表の前にみなさんへ」

と言うタイトルの記事になります。

 

満を持して事業案発表か、と一瞬でも思ったら「あれ?」って感じのタイトルですね。「なんだ、事業案の発表じゃなかったのか」と残念に思われた方もいるかもしれません。

 

実際この記事にはちゃんと色々な目的、意味合いを込めて投稿された感じがします。

 

特に今現在、目下格闘中のメンバー100万人に対してのアプローチも視野に入れてのことです。

 

第2に、絞り込まれた事業案は決して1人のものでは無いこと、も織り込まれていた内容でした。

 

事業案と言っても同じことを考える人が何人もいるということは

仮に事業案が決まった時にはその方たちに旗振り役が移行したりするのでしょうか。

 

事業案自体は一緒でも細かいところで方向性が違ったりっていうのもあるかもしれないですね。

 

今まではリファラルの是非や、PRコンテストの是非とか比較的事業とは離れたところで意見が割れてたりしていた訳ですが

今回いや、今後は直接事業に関わる事での意見の出し合いが増えてくることでしょう。

事業に関わることなので熱量も余計に高くなっていくかも知れません。

 

そんな時にDAOと言う組織がどう機能的に働くのかだったり、仮に自分の意見が取り込まれなかったりと言った時に、言い方は悪いですが、いじけて匙を投げる様な形ではなく、しっかりメンバーとして決定した方向性に協力していけるのかという所だったり

 

組織レベルでも個人レベルでも試されるステージにあがりそうです。

 

おそらく今日の夜までには事業案が公表されると思います。

 

今から楽しみに待っていたいと思います。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

それではまた。