2022-01-01から1年間の記事一覧

MZDAOと僕 64 「Braveの11月分報酬」

こんにちは。マーキーです。 11月が終わり12月も早くも1週間が経ちました。 刻刻と年の瀬が迫っております。 MZDAOに参加してから初めて目にしたweb3という単語。 そのweb3の特性を活かした次世代ブラウザであるBraveを9月から使い始めました。 Braveの特徴…

MZDAOと僕 63 「ギネス記録とりました」

こんにちは。マーキーです。 11月最後の記事はスタートアップ支援についてでしたが12月最初の記事は2022/12/3にアップされました。 タイトルは「ギネス世界記録の認定証が購入できます」 MZDAOの事業には直接的に関係あるものではなく、先日行われたオンライ…

MZDAOと僕 62 「スタートアップ支援」

こんにちは。マーキーです。 連日投稿が途切れてからはかなりマイペースに更新しています。すみません。 気がつけば月も変わり12月に入りました。 11月のMZDAO最後の記事は 2022/11/30 「スタートアップ支援について」という記事でした。 スタートアップ支援…

MZDAOと僕 61 「必要な方向転換」

こんにちは。マーキーです。 2022/11/26にMZDAOで新しい記事が投稿されました。 記事タイトルは「事業調査の途中報告と戦略ピボットの相談」です。 18日の記事でMZが自信で妄想と発していた戦略に対して、条件等を諸々調査した結果と、その結果から事業戦略…

MZDAOと僕 60 「戦術戦略」

こんにちは。マーキーです。 だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました、60をあげたつもりだったのですが、投稿されず書きかけの文章も消えてしまっていました さて2022/11/18に新しい記事がMZDAO内でアップロードされました。 タイトルは「どんな商品を取…

「風邪ひいてました」

こんにちは。マーキーです。 連続投稿60日を過ぎてとうとう連続投稿記録ストップしてしまいました お恥ずかしながら体調不良で寝込んでしまい記事投稿できる状態ではありませんでした… 仕事もお休みをいただきながら静養して体調も戻りつつあります! 連続投…

MZDAOと僕 59 「MZの見つめる世界」

こんにちは。マーキーです。 オンライン会議という一大イベントが終了して丸3日が経ちました。 現状、MZDAOコミュニティサイト内で新たな動きや動向はありません。 オンライン会議の中では事業に関する今後の事も説明がありましたが、15の事業案から決める段…

MZDAOと僕 58 「仮想通貨の越冬は訪れるのか」

こんにちは。マーキーです。 穏やかな天気が続いて、寒すぎず過ごしやすい日が続いて居ますね。 天候は穏やかですが、仮想通貨の冷え込みは厳しいものとなってます。 去年の今頃、BTC(ビットコイン)は700万円台を越える高値となってましたが、今年に入って下…

MZDAOと僕 57 「第1回オンライン会議終了」

こんにちは。マーキーです。 連日の話題で申し訳ないですが、昨日2022/11/12にMZDAO内で初めてのオンライン会議が実施されました。 コミュニティサイト内で投稿された記事も「第一回オンライン会議本日開催!」と、同日中に「MZDAOオンライン会議 Vol.1」の2…

MZDAOと僕 56 「オンライン会議」

こんにちは。マーキーです。 今23時ですが、MZDAOの第1回オンライン会議が終了しました! 20時からの開催だったのですが、仕事の兼ね合いなどで、後半の方から視聴参加出来ました。 前半等アーカイブで見直してからまた整理したいと思いますが とりあえずMZ…

MZDAOと僕 55 「MZDAOのオンライン会議に向けて」

こんにちは。マーキーです。 さて、昨日ですがMZDAOコミュニティ内で新しい記事が投稿されました。 2022/11/10 「オンライン会議の流れ」です。 オンライン会議が明日夜に開催されることが決まり、プレゼンテーターの選出も水面下で進んでいたようで、明日の…

MZDAOと僕 54 「悲しきかな仮想通貨」

こんにちは。マーキーです。 早速ですが昨日今日と続いて 仮想通貨が軒並み爆下がりしてます とても悲しいですね~、、 実際、仮想通貨バブルと呼ばれた時期、そっから爆下がりしてバブル崩壊と言われ、 仮想通貨はまだこれから派と、仮想通貨はオワコン派と…

MZDAOと僕 53 「MZDAOのコミュニケーションツールの話」

こんにちは。マーキーです。 イーロン・マスク氏がTwitterを買収し大規模な人件費(人員)削減が話題になり、今後もしかしたら何かしらの形で有料化が進んでいくのではという噂まで出ています。 流石に通常利用のツイート等を有償にすることは無いでしょうけど…

MZDAOと僕 52 「web3型ブラウザBraveの進捗①」

こんにちは。マーキーです。 10月が終わり、Braveの報酬が確定しました。 Braveは既定のブラウザに設定しているのLINEやメール等からURLをクリックするとBraveが立ち上がるようにも設定しているんですが、 9月中旬から使い始め、割とコンスタントにプライベ…

MZDAOと僕 51 「Twitterでのフォロワー増やし活動」

こんにちは。マーキーです。 昨日更新された記事において、MZDAO内でのメンバー間交流をよりやりやすくする為の発案がMZからされました。 今後コミュニティ内でのメンバー間交流が盛んになるといいな、という思いと合わせて、自分みたいなリアルでもネットで…

MZDAOと僕 50 「より良いコミュニティづくりに向けて」

こんにちは。マーキーです。 本日2022/11/5 「メンバー間交流について」と言う記事が投稿されました。 MZ発案ではありますが、今後のコミュニティ内でのメンバー間のコミュニケーションをもっとやりやすくできるようにと色々画策しているようですね。 こうい…

MZDAOと僕 49 「50日連続投稿」

こんにちは。マーキーです。 今日は直接MZDAOに関係している訳では無いんですが あくまでMZDAOと僕の成長日記と言うことでご報告したいと思います。 昨日の投稿で50日間連続投稿を達成致しました! タイトルのナンバリングは今日で49なんですけど最初の投稿…

MZDAOと僕 48 「スピーカーに臨む方」

こんにちは。マーキーです。 昨日までの記事でも記載したオンライン会議の実施、及びプレゼンターの募集に関して、プレゼンター(スピーカー)は立候補制という形になったのですが 大きい、小さい、どんな石でも一石を投じれば波紋を起こすもので、 スピーカー…

MZDAOと僕 47 「オンラインでMZと話す勇気がある人凄い」

こんにちは。マーキーです。 MZDAO内でオンライン会議が行われると言う事で、それに関して新たな記事が投稿されました。 2022/11/3 「オンライン会議「プレゼンター」募集」という記事になります。 流石に20万人とは行かずとも恐らく何千、いったら何万くら…

MZDAOと僕 46 「新たな動き」

こんにちは。マーキーです。 事業案の方向性がほぼ決まりそうなMZDAOですが昨日新しい動きが見られました。 2022/11/1「オンライン会議実施します!」 と言う記事が投稿されました。 記事のメインの内容はタイトルの通り、オンライン会議を行う予定を示唆し…

MZDAOと僕 45 「10月を振り返って」

こんにちは。マーキーです。 早いもので10月が終わり、今日から11月が始まりました。 今年もあと2ヶ月になりますね。 MZDAOの9月は、リファラル募集に関して色々と忙しなかった感じがしますが 10月は全体的に見て、やはり事業案にフォーカスが向けられた月だ…

MZDAOと僕 44 「MZDAOの本質」

こんにちは。マーキーです。 昨日上がった事業案記事を通して、漠然と抱いていたMZDAOのイメージがより具体的に見えてきたかも分かりません。 MZDAOは「みんなで参加して、みんなで儲けよう」という大きなテーマをもって運営が始まりました。 リファラルの時…

MZDAOと僕 43 「案の定って感じの流れになりました。」

こんにちは。マーキーです。 遅くなりましたが、本日2022/10/30新しい記事が投稿されました。 タイトルは「事業案を決めにいきます!」 記事のタイトルを見て、「えっ?」となりました。 事業案は皆で投票して決めるのでは…決めにいくとは一体どういう意味で…

MZDAOと僕 42 「MZDAO事業内容ほぼ確」

こんにちは。マーキーです。 ちょっと遅くなりましたが実は2022/10/27に新しい記事が投稿されていました。 記事のタイトルは「第2回事業案投票」先に行われた大規模アンケートの集計結果もふまえて事業案投票となる と思いきや。です。 事業案数の減少 大規…

MZDAOと僕 41 「使うだけで得する世界」

こんにちは。マーキーです。 先日もweb3やMZDAOがどんな未来を描いているのか、みたいな記事を書きましたが 1つの可能性として今日のタイトルの「使うだけで得する世界」は1つの可能性としてあるんじゃないかなぁ。と感じています。 厳密に言えば、既にそれ…

僕とMZDAO 40 「蚊帳の外」

こんにちは。マーキーです。 MZDAOに参加してから、専用にTwitterのアカウントを作りました。 MZDAOのメンバーであることがわかると、ありがたいことにそれだけでフォローしてくれる方もいて、フォロワー数も1,300人くらいになって来ました。 実際の所、MZDA…

MZDAOと僕 39 「楽しむ事が稼げる時代」

こんにちは。マーキーです。 MZDAOに触れてからというものweb3だとかDAOだとか、近年注目されている新しいデジタルテクノロジーのワードに触れる事が出来たわけで、今も知らないどこかで新しい技術の開発やアイディアが生み出されてるのかも知れませんね。 …

MZDAOと僕 38 「見直す」

こんにちは。マーキーです。 大規模アンケートが投稿されて一日が経ちました。 アンケートひとつとっても、騒ぐ人は騒ぐのだなぁと思いながら静観してました。 まぁ確かに、このアンケートで氏名いるか?っていう感じはありましたけどねぇ。 という事でMZの…

MZDAOと僕 37 「事業決定への本腰」

こんにちは。マーキーです。 意外と早いタイミングで新記事が公開されました。 本日2022/10/24 「大規模アンケート実施」 というタイトルの記事です。 タイトルの通りメインはメンバーへのアンケート実施、並びに回答のお願いが主旨ではあるので、記事の内容…

MZDAOと僕 36 「課題」

こんにちは。マーキーです。 先日の無料記事公開は一定の効果もあったかと思われ、会員数がぐいーんと伸びました。(4桁ですが) これからも、みんながおやおや?と感じているような所にメスを入れるような切れ味抜群な無料記事が出てくると、MZDAO外部の人に…