MZDAOと僕 59 「MZの見つめる世界」

こんにちは。マーキーです。

 

オンライン会議という一大イベントが終了して丸3日が経ちました。

現状、MZDAOコミュニティサイト内で新たな動きや動向はありません。

 

オンライン会議の中では事業に関する今後の事も説明がありましたが、15の事業案から決める段階からコメント欄でちょくちょく上がっていたコメントと言うか意見は、その説明でもって踏襲し、追って解決に進みそうな感じがしますね。

 

プレゼンテーターの方とのセッションの中で

MZのデカすぎる理想が語られました。

 

過去にも色んな所で発言してると思うのでオープンでいいかな、と思うんですが

MZは世の中からお金を無くしたいと考えています。

 

実際の所、有り得ません。有り得ないと思うし出来るわけがないと思ってしまいますが、MZは本気でこの思想を抱いているんだなぁっていう感じが伝わってきました。

 

まずはその第1歩として、1部の資本家達だけが儲かるシステムを、MZDAO経済圏でみんなが得をするシステムにすることで貧困格差の是正を図ろうとしているのではないでしょうか。

 

絶賛貧困層の僕からしたら眉唾物です。

 

けど、日本の政治はあまり経済弱者へ目を向けていないように感じます。

国がやらないなら、と言う意味でもMZは動きだしたんじゃないかな、と思います。

成功させたいからこそ、DAO過ぎず、MZがある程度前進で決めて引っ張っていくスタイルなんだろうと思います。