MZDAOと僕 54 「悲しきかな仮想通貨」

こんにちは。マーキーです。

 

早速ですが昨日今日と続いて

 

仮想通貨が軒並み爆下がりしてます

 

とても悲しいですね~、、

 

実際、仮想通貨バブルと呼ばれた時期、そっから爆下がりしてバブル崩壊と言われ、

仮想通貨はまだこれから派と、仮想通貨はオワコン派と意見が分かれるようになってきました。

 

年々ちょっとずつですが底値が上がってきて、そろそろ上昇トレンドに入るかというタイミングで、今まで数ヶ月均衡を保ってた底値を突破って来たのでなかなかびっくりしています。

 

逆にこのままどこまで下がるのか静観しつつ底値を打ったタイミングは買いのタイミングだと思いますが、

底値と思って買ったら更に下回るとまぁショックです(笑)

僕はトレーダーでもないので長期ホルダーとして行く行くは価格が上がってくれれば問題ないんですが、これだけボラティリティが大きく安定しないのは不安要素ではありますよね。

 

一方でweb3は仮想通貨を軸に展開されているサービスが多く、仮想通貨がオワコン=web3の失敗になると思っていて、仮想通貨がオワコンという時代では無いのかなぁとは思っています。

 

まだまだ投機目的として見られることが多いですが、実用性が高まってきた時にボラティリティも小さく安定してくるのかなっていう素人考えです。

 

今年は大きな上昇も起きないまま終わってしまいそうですが、また回復してくれるといいですね。