MZDAOと僕 45 「10月を振り返って」

こんにちは。マーキーです。

 

早いもので10月が終わり、今日から11月が始まりました。

今年もあと2ヶ月になりますね。

 

MZDAOの9月は、リファラル募集に関して色々と忙しなかった感じがしますが

10月は全体的に見て、やはり事業案にフォーカスが向けられた月だったかな、と思います。

 

MZDAOにとってと言いますか、ビジネスにとって主軸の部分になりますから、コメントも中々ヒートアップしたというか質の高いコメントも多くあったかと思います。

 

結論から言うと10月中に事業案自体は決定はしませんでしたが、ほぼこういう形で進むであろうと言う道筋は見えてきたかな。と思います。

賛否両論ありますが事業案自体にストップの声は結構マイノリティになっているので多分これでGoでしょう。

 

11月早い段階で事業案自体は決定し、細かい部分の戦法なりを固めていくのかな、と言う感じです。

何度か記事の中でも意見として書いていますが、今後詳細を固めていくにあたって、皆さんのアイディアや意見を吸い上げやすい機能、仕組みは気になるところ。

現状MZDAO記事内のコメント欄を使用してますが基本的には一方通行だったり、コメント数からも意見の吸い上げというのはかなり労力のいる作業になっているはずなので

ここの改善・改良というのは欲しいところではありますよね。

 

とにかくスピード感はメンバーから焦りすぎじゃないかと意見が出る程、早い展開で動いている感じなので年内でどこまで進むのか、どうやって進めていくのか注目したいところではありますね。