MZDAOと僕 52 「web3型ブラウザBraveの進捗①」

こんにちは。マーキーです。

 

10月が終わり、Braveの報酬が確定しました。

 

Braveは既定のブラウザに設定しているのLINEやメール等からURLをクリックするとBraveが立ち上がるようにも設定しているんですが、

9月中旬から使い始め、割とコンスタントにプライベート広告が表示されるなぁと思っていたんですが

10月に入ってからプライベート広告がパタっと通知されなくなりました。

で、中旬位からですかね、広告の通知が来るようになったんですが、溜まった通知を1件ごと表示しても報酬が貰える訳では無いようです。

 

例えば寝てる間とかに3件くらい広告の通知が来てて、起きてから広告をチェックしても1件分の報酬しか反映されないんですね。

 

この辺はもしかしたら一定時間空けてから表示したら違うのかもしれませんが、その検証はしてませんでした。

 

と言うことで、月初全然広告来ない、気付いたら広告溜まってて一気見、と言うことも相まって、10月丸々Braveをメインに使っていたのですが

報酬は0.291BAT(現在のBAT価格から10円程度)で留まってしまいました。

 

PCの方では相変わらず1度もプライベート広告が出てきていないのでスマホのみでの報酬となります。

 

11月に入りましたが今月は幸先よく月初から広告も出るし、起きてる時間に都度出てきてくれたので既に10月の報酬を上回る勢いで溜まってくれています。11月末にはどれくらいになっているか、楽しみです。

 

MZDAOとは直接関係ありませんが、使えば得するブラウザ「Brave」ちょっとしたお小遣いや将来的な仮想通貨、BATの値上がりを期待して使い始めて見てはいかがでしょうか。