MZDAOと僕 7

こんにちは。マーキーです。

 

 

marquee0.hatenablog.com

上記記事で紹介させていただいた通り、ZOZOTOWNの創設者である前澤さん(以下MZ)と会社を作るプロジェクト、MZDAOの沿革と僕との関わり合い等を書いています。

 

前回の記事で8月の記事の紹介が終わりました。

 

そして2022年9月1日には早速記事がアップされます。

題名は「MZDAOロードマップ公開」

 

現状MZの頭の中で描いているロードマップ、言えばスケジュール感の共有がされる記事でした。

個人的な感想としては「思っていたより早い動き出しになりそうだな」っていう感じでした。

ただ、今の状況を鑑みると、ロードマップより少し遅れたスケジューリングになりそうですね。

DAOのデメリットとも言える所ですが、中央集権ではなく分散型であることが意思決定を遅らせてしまう可能性があるという事。

既にMZDAOに加入していてある程度状況等を把握されている方であれば、

何となくわかっていただけるんじゃないかな、と思っています。

 

事業次第ではさらに後ろ倒しになることもあるでしょう。

 

ロードマップ上でのスピード感はとてもワクワクするスピード感でした。

鉄は熱いうちに、ではないですが、ある程度スピード感は大事だと思っています。

賛否両論があるのは当然として、建設的な話し合いのうえでなるべくスピーディに事業開始にたどり着きたいものですね。