MZDAOと僕 8

こんにちは。マーキーです。

 

前回の記事ではMZDAOのロードマップが公開されたことをご紹介しました。

 

続けて2022/9/4

「遂に事業の話」

翌日2022/9/5には

「事業提案のハードル高すぎ?」

と事業関連の記事が続けて投稿されました。

 

出来るだけロードマップに従って、

事業の話では、早速事業提案の公募開始のお知らせです。

事業提案にはいくつかの条件が課せられていました。

当然と言えば当然のことですね。将来性や収益性、そもそも事業として成り立つかどうかは前提として大事な部分ですから。

 

コメント欄も白熱していました。

先日事業提案は募集を締め切りましたが、それまでのツイッターの過熱っぷりやすごかったですね。

 

僕はと言えば…正直事業提案って言ってもただでさえ全然思いつかないし

加えて条件を加味するとなったら…思考完全停止状態です(笑)

最終的にはDAO的に事業は決定していく予定なので、まずは勉強がてらと思い、今回は皆さんがどんな事業を、どんなロジックで提案していくのかという所を拝見したいな、と思う所存です。

 

でも本当に事業提案を頑張ってる人が楽しそうでツイッター上ではありますけど輝いて見えました。

現代の日本人は特に自己肯定感の低い人だったり可能性に蓋をしてしまう方が少なくないと感じています。僕もそっちよりの人間です。

そんな中で、「こんなことが出来たらいいんじゃないか」とか可能性を考えられるだけでも素晴らしい才能だと思っています。

 

MZDAOだけにとどまらずいろんな所で活躍していってもらいたいですよね。

という訳で、悪く言えば高みの見物を決めさせていただく僕でした(笑)