MZDAOと僕 3

こんにちはマーキーです。

 

こちらのブログではMZ率いるMZDAOのことなんかを日記のように書いていきます。

 

3つ目の記事は2022/8/19

「MZDAOで作る会社はどんな風になる?」

でした。

 

コミュニティの説明、コミュニティ内のメンバー分布とあっさりした記事が2つあって、本題に入った感じのタイトルですね。

 

この記事を改めて読み返すとMZDAOへの参加姿勢を確認することが出来るので、すごく大事な記事じゃないかなぁと思っています。

 

実際ブログを書いてる最中で盛り上がった話題に関しても、この記事の大事な部分を忘れちゃってるか見落としちゃってるかっていう気もしてきてしまいます。

時系列的に書いて行くつもりなので盛り上がった内容については後日触れたいと思いますが。

 

今回の記事ではMZがやろうとしてることを共有してもらった感じが凄いありました。

 

もちろん儲けが出たらいいよねって話ではあるんですがその為にガンガンいこうぜっていうモードとも違うのかなっていう感じ

ワクワク楽しみながらっていうのすごく大事だな、と思います。

月額500円払って、稼ぎたい、儲かりたいっていう気持ちもわかるけど、前のめりになりすぎて変なプレッシャーを自分自身にかけないように

読み返す度にそこはしっかり持っておこうと思うのでした。