MZDAOと僕 13

こんにちは。マーキーです。

 

さて、前回の記事でリファラル募集に関して、MZDAO内では様々な反応がありました。

メンバーの方々の心中が安定していない中、続々と記事が投稿されていきます。

 

前回の記事から見て翌日の2022/9/18

「MZDAOを外の人に伝えるコンテスト開催」

という記事がアップされました。

 

題名の通りではありますが、MZDAOをもっと広めていく為のコンテストです。

 

marquee0.hatenablog.com

こちらの記事でも紹介した通り、MZDAOは100万人のメンバーを集める事も当面の目標として掲げているわけで、

今までは多少なりMZに近からずも関わりのある(twitter等でのフォロー等も含めて)、MZとの事業立ち上げ等に興味のある方々がメンバー登録をしていました。

 

その数は22万人を超えており、それだけでも凄い求心力、影響力があるのはわかるのですが、今度はMZと関わりのない人にもMZDAOを知ってもらい、興味、関心を持ってもらう事で目標である100万人を目指していこう。という為の提案の一つですね。

 

実際の所今までの記事を紹介して、お気付きの方もいらっしゃると思いますが

事業提案の募集がスタートして、提案がされている最中でまだ事業決定はおろか絞り込みすらされていない状態です。

 

この様な状況で、かつ記事の転載等の禁止といった規制がかかる中MZDAOの良さをどうアピールしていくのがベターなのか、悩む人はとても多いんじゃないかな。と思いました。

 

現状はどちらかと言うとオンラインサロンに近い様なです。どんな形を描くにしろDAOとうたっている以上、DAO的な動きが早く欲しいという人もいる事でしょう。

 

ただ、MZはもちろん、僕としても参加する以上は事業を盛り上げて成功させ、あわよくば報酬を得られるようになりたいと思っている内の一人です。

その中でメンバー数を、MZDAOの母体を大きくするという目標は成功のカギを握る一因ではあると思っています。

 

僕も何等かの形で、このMZDAOのPRは継続してやっていけたらな、と思っています。

 

尚、翌日の2022/9/19に

「PRコンテンツ」コンテスト延期のお知らせ

という記事が挙がり、コンテストの開催は見送られています。

 

リファラル募集の件も落ち着きを見せたという訳ではありませんし、この時は台風14号も接近していたのでいろんな兼ね合いでしょうね。

という事で、コンテストもまた後日にとなり、少しMZDAOの動きがちょっと歩みが遅くなった感じがします。

 

前代未聞の巨大なDAOの行方や如何に。